ゆずさん




おひさしぶりです。ゆずです。

最近1日1食にしたらスリムになりました。
そして畑の野菜食べるようになりました。

獣害対策のはずが、ゆずが獣害に。
こーゆーのなんて言うのでしょうか。

背後から刺される?というか身内に敵がいた!みたいな。


今までドッグフードやご飯を1日2回あげていたのですが
食べムラがすごくて、まったく食べなかったり残したり。
もーじゃあ1回にしようと決めたら足りなかったらしい。


それでも毛並みはつやつや。お通じもよし。
ほっそりしたけどいたって健康(にみえます。)


ゆずが我が家にきて4年が経ちました。
ここへきてリード(家でつなぐ用と散歩用共に)が切れて2回脱走。
そして最後には首輪も切れてまた脱走。

と、立て続けに3回脱走しました。


リードと首輪をネットで注文し、届くまでは首輪もなし。
首輪がないとなんだかいつものゆずじゃないみたい。

これが本来の犬の姿ですもんね。
ない方が素敵だな。






最近の息子。
ボールを頭にかぶって、スコップでとんかちとんかち叩きながら
歌いながら歩き回ってます。
どこで覚えたのかしら。





You Might Also Like

0 コメント