屋根修理




母屋とお風呂・トイレ棟の間の屋根を直しました。


ウチはお風呂とトイレが離れにあって、一度靴を履いて外に出てから
また靴を脱いでお風呂とトイレにあがります。


元々あったお風呂とトイレは解体して、あらたに旦那が建てました。


母屋とお風呂・トイレ棟の間には屋根はなく、
雨の日などトイレにいくのがちょっと億劫でした。

母屋からせり出した屋根はあったので、
移動するにはあまり濡れないといえば濡れないのですが・・・
脱いだ靴はトイレから出る頃にはびたびたになるのでいちいち靴下も脱いだり、
台風の日なんてトイレにいくと全身濡れてました。


これが古い屋根。




あたらしい屋根にしたらすっごく明るい!
そして母屋とお風呂・トイレ棟をつなぐように設置したので
もう雨の日も濡れずに行き来できます。

いつもすっごく困るって訳ではないんだけど、
改善されるととても快適になるのは、やっぱり嬉しいです~。

You Might Also Like

0 コメント