太陽熱温水器




我が家のお風呂は太陽熱温水器でお湯を沸かしています。

太陽で温まったお湯はじんわり体にしみて
あがったあともぽかぽかです。

それでも冬はなかなか40度近くまでは毎日上がらず、
温度が足りないときは「湯沸かし太郎くん」という保温ヒーターを湯に沈めて沸かします。


でもおひさまの熱で温まったお湯と電気で沸かしたお湯だと
入ったときの感覚が全然違うのです。


おひさまだとじんわりぬくぬく。湯が冷めにくくあがってもほかほか。
電気だとびりっと刺すような熱さで、冷めるのも早いのです。


冬でも毎日おひさまの熱で温まったお風呂に入りたい!と思っていたら
おともだちからアルミシートを敷くとよいと聞いてさっそくやってみました。


温度上がりました。平均6~8℃あがりました~!
そのままでもお風呂に入れる日も増えました。
嬉しいなぁ。


すごいですよー!ありがとうございましたー。

You Might Also Like

0 コメント