ロケットストーブ作ってみてます




なんとも中途半端なブログタイトルですが・・・
ロケットストーブ作りました!と、完成まではまだたどりついていないので。



七輪での調理。炭の消費が思ったより早いというとこもあり、
別の方法での調理を考えました。


もともとここのお家にはおくどさんがありました。
でもあちこち痛んでしまっていて。

全て解体して、新たに薪ストーブを設置しました。
薪ストーブの横におくどさんを1口復活させる予定だったので
そのためのスペースは空いているのです。


今回、新しく熱源を作るにあたり、旦那が考えて出した結論は
おくどさんではなくロケットストーブ。


もはや説明を聞いても私には???なので、全て任せることに。


たまたま最近ご近所で納屋の屋根を修理する方がいて、
瓦屋根の下にある赤土いらない?と声をかけてくれました。


ありがたくいただいて、早速旦那がねってロケットストーブの材料に。






ねった赤土をレンガの土台に塗っていきます。






さらに盛って塗ってを繰り返し。
これってロケットストーブなんでしょうか?


形つくり終わって現在乾燥中ですー。

You Might Also Like

0 コメント