最近の畑

なんだか久しぶりです。

すごーく忙しかったとか、体調悪くて臥せってましたとかではなく
日々坦々と過ごしてました。
一ヶ月ってあっという間ですね。


まずは畑。

玉ねぎやにんにくの定植も終わり(それぞれ300ずつ)
一段落です。

人参や大根はすくすく育ってくれてますが・・・
大好きな白菜。成長がスロー過ぎて大きくなっている気がしません。。。
口に入ることはできるのだろうか。


お米を刈り終わった田んぼに麦植えました。
こちらは旦那が一人でせっせと。

麦畑


蒔いた直後からダメージとなる出来事が2つ。

ひとつは鳥たちの攻撃。
ゆずを田んぼに放して追い立ててもらいました。
いい仕事っぷりです。


そして大雨。しかも2回も。
雨によって浮きてきたところをさらに鳥が攻撃。


無理かな~と思っていたら芽出てました。

麦の芽


来年の味噌作りは自家製の麦でできるかな。

You Might Also Like

0 コメント