夏の(プチ)旅 2014

       


     どろホテル


夏のプチ旅行として北山村と瀞峡へ行ってきました。

北山村は全国で唯一の飛び地の村。ラフティングや筏下りが有名です。
息子小さいので今回はどちらも見るだけ~。


そして瀞峡。
お目当ては瀞ホテル。
100年の歴史を持つ旅館。現在はカフェとなっています。
一番上の写真は、瀞ホテルから北山川に降りていくところです。
雨の後なのでミルク色ですが、いつもはもっと澄んだグリーンだそう。


     どろホテル2


建物も素敵。
カフェは1階のみですが館内見学できます。

なんとも居心地のよい空間で、のんびりできましたー。


そして今回のプチ旅行。
和歌山県内で宿泊!という贅沢(笑)
霧の郷たかはらさんに泊まりました。


ここ?道あってる?と思う山道を進むと集落が!
その中ほどにたかはらさんはありました。

宿からの景色。気持ちいいです。

     たかはら


朝は雲海が見れるそうなんですが、あいにく翌朝は曇り時々雨。


     たかはら2


朝5時から起きてベランダで旦那と二人でぼ~っと。
雲が生まれては流れてゆき、そして消え。また生まれ・・・と飽きずに眺めてました。

昨夜の息子は大勢の人の中でご飯を食べるのが初めてだったので大興奮!
夜もばたんきゅー。朝もまだ起きずにぐっすりでした。
息子が産まれてから夫婦二人でこんなにのんびりした時間は初めてかもです。


非日常の時間。たまにはね。楽しいかったです~。

You Might Also Like

0 コメント