2013年畑始動

畝立て完成


畝立て完成です。


昨年は家の修理で米づくり以外の農作業は出来なかった旦那。
今年もまだ家の修理続くので本格的ではないですが、
昨年より農作業をやれることが嬉しいらしい。


畝立ての達成感からか、なんだか農作業へのやる気に火が付き
全部でハーブも含めて40種類くらいの種を一気に蒔きました。


作付表2013


夜な夜な楽しそうに作成していた「2013年作付表」
なんとなく~でやってしまう私とは大違いです


種も綺麗に整理して、なんとビンの大きさに合わせた保管箱まで作りそうな勢い。
これもまた適当な私と大きく違う。


昨年私が種を管理?していた時、ビンのラベルに“かぼちゃ”とか
“○○さん?(←種をくれた人のお名前)”と書いて置いてたのを発見され
「これじゃーわからん ゛(`ヘ´#) 」怒られました。

You Might Also Like

0 コメント