柵完成です

畑の柵完成


お家の隣の元田んぼ。柵完成しました。

ここは畑にする予定で昨年の5月から柵の準備してました。(その時の日記→


畑にしたくても柵がなければ何も植えられません。即、鹿などに食べられます。
ぐるーっと柵をしたので、もう鹿に食べられる心配もなし!今年から畑に o(*^▽^*)o


畑準備


広さはほぼ一反くらい。耕しながら生のバーク(生草・生木のチップ)をすきこんでいきます。
このバークも昨年の7月くらいからちょこちょこ頂いてきたもの。


この写真は昨年7月のもの。7月からこの春までで軽トラ20杯くらい。
生のバーク



全体を耕したあと畝立て。これキツイんですよね


鍬じゃなくてスコップでやってましたよ。旦那様。

虫がいるのか、立てたばかり畝をゆずがほじほじ掘って崩しています。
いつもなら叱られるけど、疲れて怒る気力もない旦那(笑)


対照的にゆずははしゃぎ気味。
柵ができたので、リードなしの開放感を思う存分味わって楽しそう。

You Might Also Like

0 コメント