機械の墓場

       


     機械救出



6月のことですが、田植え準備で使用していた耕運機が
作業途中で動かなくなりました
田んぼの真ん中で。


うんともすんとも動かず、取りあえず田んぼの隅っこになんとか移動して
そのまま田植え→稲刈り。

田植えが終わった田んぼにぽっつーんと耕運機があるのは何とも奇妙な光景でした。



そして稲刈りのあと、お隣からお借りしたハーベスターで脱穀。
終わった直後なんとキャタピラが切れるというハプニング。


田んぼに耕運機とハーベスターという2つの機械が置かれている光景。
旦那いわく「農業機械の墓場や・・・」




そうしたらある日の日曜、ご近所の方がトラクターで登場。
耕運機をひっぱり出していただけるという。

それが一番上の写真です。


ありがとうございましたーヾ(TωT。)


ちなみにハーベスターは、耕運機をひっぱり出してくれた方が
キャタピラを番線で縫い合わすという荒技でつないでくれました。


なんとか動いて田んぼから出せました。。。

You Might Also Like

0 コメント