薪ストーブ活躍中

       


     薪ストーブの火

薪ストーブ活躍中です。

現在旦那は、お世話になっている方の仕事を手伝いに出ているので、
平日は朝5時半に起きて6時半に家を出ます。
夕方はだいたい6時くらいの帰宅。

朝は灯油ストーブ、夜は薪ストーブ。
※帰ってくるまでは灯油ストーブ焚いてます。4時くらいには日が落ちるので寒いです ((((・´_`・)))

そして日曜など旦那が家にいる日は、朝晩薪ストーブ。


私がまだ着火できないので旦那がいる時だけの活躍です。


     朝ごはん仕度


いただいたパン、朝ごはんで食べました。
パンは、中のオーブンで焼くより、上に乗せた方が焼けるの早かった。




     グラタン


旦那の誕生日には、大好きなグラタンを。
薪ストーブがくるまで、和歌山に引っ越してきてからはお家にオーブンが
ありませんでした。なのでずいぶんと久しぶりのグラタン。



オーブン素晴らしい
ご近所の方にりんごをいただいたので、パウンドケーキにしてみたり。
今までオーブンないし・・・と諦めていた料理・お菓子が作れます。
たのしーです ヽ(〃'▽'〃)ノ


オーブン内の温度管理は全て旦那まかせですが。


焼きあがってくるとふんわりといい匂いが家の中にただよって、
なんとも幸せな気持ちです。

You Might Also Like

0 コメント