2014元旦


新年 あけましておめでとうございます。


初日の出ではありません。午後の海です。
元旦は旦那の実家にて過ごしました。
お家の目の前が海なので午後お散歩に。

あたたかくおだやかな元旦のお天気。
のんびりと新しい年、スタートしてます。
   

息子が産まれて家族3人+1匹になっての初正月。
家族みんなが健やかに新年を迎えられたことに感謝です。


     2014初海


息子にとっては初めて間近で見る海。
いつもならカメラを向けるとこっちを見てくれるのに、
真剣な眼差しで海を見つめてました。


九十九里で育った私は、和歌山に来たばかりの頃
砂浜のない岩場や砂利ばかりの海岸線になかなかなじめなかったです。

海を見ると生まれ育った地を思いだして
やっぱり地元の海の方がいいな~なんて恋しく思ってましたが、
住めばなんとかで、今は和歌山の海も好きです




     2014元旦じいじのお家



6ヶ月過ぎておじいちゃん家にもだいぶ馴染んだ様子。
昨年まではだま~ってじぃーっとしていたのですが、
うきゃっうきゃっと元気に声を出してます。




     2014熊野本宮大社



翌日は熊野本宮大社へ初詣。
空気が澄んでぴーんとした空間。好きな場所です。
和歌山に移住してきてから毎年お参りしてます。



今年も吉き年となりますように。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旦那様の知り合いでお引越しにお邪魔したものです!
    年賀状でこのブログを教えてもらいました~
    ご家族も増えて、みなさんで元気に暮らしているご様子で何よりです!
    ちょこちょこブログ寄らせてもらいます~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コースケさん
    覚えてます~^^その節はありがとうございました!
    ブログ更新頻度は落ちてますが、今年もゆるりと
    綴っていきますので、また覗いてみてください。

    返信削除