丸大根と湯たんぽカバー

       


     丸大根漬2


丸大根いただいたので漬けてみました。約2.5kg。


     丸大根漬

うすーくうすーく均一に切るのは難しい。
というかできません ヾ(´▽`;)ゝ
均一に!に重点をおくと写真のとおり厚くなってしまいます。
うすーく!に重点を置くと途中で切れてしまったり。

ただ私がへたくそなだけですが・・。

2日ほど塩漬けしてから甘酢へ本漬にする予定。



作らなきゃ~作らなきゃ~と思ったまま2ヶ月以上過ぎてしまった
湯たんぽカバー。


今までは湯たんぽをバスタオルにくるんでました。
足で蹴ってしまってタオルからはみ出たり。


1個目の製作途中でミシンの下糸がなくなりました。
新しく巻けばいいだけの話なんですが、下糸がなくなった時点で
やる気もなくなり(笑)気がつけばそれから2ヶ月も経ちました。


やらなくちゃとなんだか義務感みたいなときって乗り気にならず、
ふと「今日やろー!」と思うとがぜん進んだり。


     湯たんぽカバー


きちんと測らず「このくらい?」で作ったらぱつぱつでした。
入ってよかったー。

You Might Also Like

0 コメント