レモンシロップ

       


     レモンシロップ2014


レモンシロップ漬けました。

皮をむいたレモン8kgと氷砂糖8kgです。
4リットルビン4本。

手前の小さいのは初めて挑戦した塩レモンとレモンピール。

写真は漬けてから一週間経ったレモンたちです。
だいぶシロップ出来上がってきましたー。


今回は旦那がお休みの日に一緒に作りました。
もくもくと皮むき。
手に傷があると意外と沁みるんですよね。レモン。


8kg仕込むと終わったときに充実感というか達成感!

味噌にしてもこのようなシロップにしても、作るときは結構な量。
大きなお鍋やザル・ボウルあったらな~と毎回思います。

・・・でも出番そんなにないし、置き場所も・・・と毎回購入までいたりません。
でもあった方がきっと効率もよいはず!
やっぱり欲しいな。大きさどのくらいがいいのかな。

You Might Also Like

0 コメント