お大師さん

       


     201404庭遊び


暖かくなってきたので、草むしりのかたわらでお庭遊び。
なんでも口に運ぶので目が離せません。

草・砂・石・車のタイヤ なんでもちゅぱちゅぱと口に入れます。


毎年4月20日はお大師さんの日。
この地域では餅まきが行われます。


前日にお餅つくり。

お大師2014


写真奥のお母さん達がつきたてのお餅をちぎって手前の桶に投げ入れます。
手前の受け手側はそれをくるくると丸める係。


つきたてのお餅は本当に熱い!
でもふわっふわのやわやわで、なんとも気持ちいいのです。


いつも今すぐ食べたいなぁーと思いながら丸めてます。


あいにく次の日は雨でしたので、会館の中でのお餅まき。
たくさん拾いました。


来年は息子も一緒に拾えるかな。

You Might Also Like

0 コメント