こいのぼり

       


     初節句4


こいのぼりあがりました。


実家の両親から初節句のお祝いとしていただいたものです。
小さくていいからねーと念を押したのに・・・
5mの吹き流し+真鯉(黒)、緋鯉(赤)、子鯉(緑・青・オレンジ)と5匹セットでやってきました

こいのぼりをあげるには、一番大きな吹き流しの長さの倍の柱が必要らしく。
となると10m。
どうしようか・・・と思っていたら、ご近所の方が山から切り出してくれました。
ありがとうございます~


そしていよいよ立てよう!と夫婦二人で予定場所に木を運び、
ロープを使って引っ張ってみましたが、さすがに重いです。上がりません。

これは無理では・・・と途方に暮れていたところ、ご近所の方が通りかかり、
��というか心配で見に来てくれました。)一緒に立ててくれることに。

それでも上がらず、さらに電話でおともだちまで呼ぶことに。
春の畑で忙しいのに駆けつけてくれました。本当にありがとうございます 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


     初節句


途中小雨も降る中、うす暗くなるまでお手伝いいただきありがとうございました~。

後日晴れた日に、無事こいのぼりあげることができました。


     初節句3



息子は風に泳いでるこいのぼりを、眩しそうに目を細め不思議そうに見上げてました。

You Might Also Like

0 コメント