秋の果物たち

       


     2014ざくろ2


なんとお家の庭にざくろの木があるとこが発覚!
そして今年3個実がなりました (^-^)//""


ジュースは飲んだことあるけど、初めて食べます。
・・・種だらけ。むしろ種メイン?
周りのほんの少しの果肉を口の中でじゅっとつぶす感じ。


    2014ざくろ


収穫したばかりの頃は酸っぱかったのですが、だんだん甘くそして赤くなってきました。
食べ応えはないけど(笑)おいしいです~。
早まって木を切らなくてよかった・・・。


    2014柿


そして今年は柿なりました!
昨年はへた虫?の影響でほとんど落ちてしまい口に入ることはなく。

今年は落ちることなく熟してきました。
熟してくると鳥たちも狙ってきます。

朝、ぴぃちちちぴぃちちちとうるさいくらいのさえずりが。
ガラっと窓をあけると10羽以上のひよ鳥さんたち・・・・・。

このままではまた食べられないかも ((T.T; )(; T.T)) と
急いで収穫しました。


固めの柿好きなんです。かりかり食べるのが。

完熟の柿はあまり好きではなかったのですが、
最近は甘くてこれもおいしいと思えるように。

ある方のブログで完熟した柿にきなこをかけると高級和菓子の味、とあり。
食べてみたくてただいま熟すの待ってます。

You Might Also Like

0 コメント