薪ストーブ柵


1ヶ月以上ブログ更新していませんでした。。。

季節はすっかり冬。
今日も冷たい風がびゅうびゅうふいてます


今年も薪ストーブを使い始めるにあたって柵の問題が。
昨年までは息子も0歳で、自ら薪ストーブへ突進することはなかったのですが、
今年はもう自分で好きな方向へ歩けるし、興味あるものにはどんどん手を伸ばすので
柵は必須。

早くなんとかしないと暖をとることもできず。
旦那が仕事から帰ってきて、夕ご飯食べた後にコツコツと作り始めてました。

天気予報を見ては、寒くなってきそうだよ~!急げ急げ!と応援し、
やっと完成しました。



できあがった柵は、無駄に軸組構法。
なぜかほぞ穴による接合方法を選択した旦那。


これべつに釘使ってもいいんじゃない?
��圧倒的に早く仕上がったはず)


と、旦那に伝えたところ「途中から自分でもそう思った・・。」そうな。


ともあれ、間に合ってよかったよー。
暖かいですよ。薪ストーブのそばは(笑)

まだまだ家中すきまだらけなので、今度はそちらをコツコツとね。塞がないと。

8月最後のブログに「大工仕事はじまりました」と書きましたが、
進んでませーん。
早まってブルーシート取っ払ってしまったので、
風が入ってきて朝晩はめちゃ寒いです((((・´_`・)))


最近の息子。
本当に親のやることよく見てるなーと思うのですが、
朝起きたら、パジャマのまま薪ストーブの前へぺたんと座り
ふぅふぅとふいてました。


     薪ストーブ柵2

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうも~♪
    ご無沙汰ですー
    皆様お元気そうでなにより♪
    しかし、一気に冬が来ましたね。。。
    寒いわ~
    風邪引かないようにね。
    息子くんのこの姿になんだかじーんときちゃいました。
    子どもってすごい!
    そして、かわいい!
    また会いたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぴーちさん
    ご無沙汰です~!
    お元気ですかー?
    いきなり寒くなりましたよね。
    こちらも2日連続雪が一日中ちらちらしてます。
    明日の朝の予報はマイナス5℃{{(>-<)}}
    子供よってよく見てるな~、そして吸収早い!
    いつのまにこんなこともできるの~と感動します。
    またお会いしたいです♪
    年明けお邪魔したいなぁ。
    旦那と相談して連絡しますー。
    ぴーちさんの携帯アドレスに2回くらい送ったのですが(以前)
    やはりPCアドレスだと届かないですかね~。
    ウチの旦那からぴーちさんの旦那さまに連絡しますね!

    返信削除