レモンシロップ2015


レモンシロップ漬けました。

昨年は2月に収穫して3月に漬けたので、
今年は約2ヶ月早い仕込みとなります。

なんだか香りが薄かったんですよね。昨年の。
なので今年は少し早めに。

皮をむいたレモン2kgと氷砂糖2kgで4リットルビン1本。
そして塩レモンとレモンピール。
写真は漬けてから数日経ったレモンたちです。

レモンピール。漬け始めてから7日間毎日瓶からシロップを出して
砂糖を追加して煮て、冷まして瓶に戻してを繰り返します。

実は昨年は途中で面倒になってしまって、
3~4日目くらいに残りの砂糖をどばっと入れてしまいました
それでも冬にはパウンドケーキに大活躍。
今年はちゃんと7日間頑張りましたよ。出来上がり楽しみです。

You Might Also Like

0 コメント