刺されたよー




先日、薪ストーブの煙突から雨漏り。
乾かすためにストーブ焚きました。


せっかく火を焚くならオーブンも使おうと、
庭で採れたブルーベリーを使っておやつ作り。


ブルーベリーが採れたら作ってみたかったクランブルクッキーとマフィン。


肝心のブルーベリーは甘酸っぱ~いというよりはすっぱい!
それでもお菓子にしたら家族には好評。






そして昨日は蜂に刺されました。
庭のブルーベリーを採っていたときのこと。


巣があるのは知っていたのです。
その巣の少し離れたところに熟した実が。


危ないかな・・・危ないよね・・・でもそぉーっとなら・・・


ひとつ採って平気だったので
もうひとつ、またひとつと採っていたら小指がチクン!



じぃ~んと痺れがきました。痛い。


しばらくして治まりましたが、短期間で2回刺されると
アナフィラキシーショックが怖いよと旦那に言われ収穫断念。



今日も懲りずにブルーベリー採り。


昨日の教訓。
巣の近くの実には手を出さない。

You Might Also Like

0 コメント