田植え2015 始まりました





田植え始まりました。

集落の中で一番遅くなってしまった。
ほとんどの方はGWには終わってます。

いっこうに進まない我が家の田んぼを見て、前を通る方みなさんに
「今年はもうやらんのかー?」と聞かれてました。


やっとスタート。
ゆっくり進んでます。


息子も初めての田んぼ。
お約束のごとく足が抜けなくなりおっとっとおっとっとと尻もち。
かぁーちゃーんと助けを求めてました。

それでも楽しいのか畦際に自分でおもちゃ持ってきて
遊んでます。






庭のブルーベリーも色づいてきました。
今年は鳥に食べられずに収穫できるといいな。
ジャムにお菓子に。
たくさん収穫できたらパン酵母にも挑戦したいです。

You Might Also Like

0 コメント