ブーム




かさかさ落ち葉。
踏んてみたり。蹴散らしてみたり。


最近「おてつだいするー!」が大好きです。
私や旦那が何か作業していると、近寄ってきって「やるっ!やるっ!」と
手元の道具などをぶんどります。


精米機。3日おきくらいに精米してます。
分づきもできるのでとても助かります。


自分たちのお米。手前みそですがやっぱりおいしい。
新米が収穫できてからは3分づきと5分づきを半々くらいに混ぜて炊いてます。


この精米しごと。息子の好きなお手伝いのひとつ。


玄米を枡に入れて・・・






こぼさないよう精米機に入れて・・・






お米を入れるまでは真剣な表情。
「スタート!」といってボタンをぽちっとするときはにっこり。とても楽しそうです。


リュックもブーム。
もうリュック背負って走っていけるんだな~。早いな~。





You Might Also Like

0 コメント