紀美野町へ




紀美野町へ。
薪ストーブを通じてお友だちになった方からお知らせをいただき
「きみのピクニックフェスタ」にいってきましたー。

高速できたのでめちゃ早いです。
家から紀美野町まで2時間で着きました。1時間くらいの短縮。

まずは行ってみたかったパン屋の「ドーシェル」さんへ。
パンはどれもとてもおいしかった!(パンの写真もお店の写真も撮り忘れました・・・)
10時オープンで10時半過ぎに到着。もうすでに店内は満席でした。


パンを買ってのかみふれあい公園へ。
息子、たくさんいる子供たちに目がきらきら。
近所にはいない同世代の子との遊びに興奮気味。

食べることも忘れ、子供たちの方へまっすぐ走っていき、
4~5歳くらいのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちを見つけてはうろうろ後をついていきます。

一緒に遊んでくれた女の子もいたり、
遊具で遊んでいるお兄ちゃんたちを見ては「しゅごいねぇ~。」と拍手したり、
旦那とはなんどもなんどもすべり台をして、息子とても嬉しそう。

少し前に公園にいったときのことですが、
あまりの楽しさに暗くなって公園から誰もいなくなるまで帰らないという
困った事態になったことがあり、今回はどうやってきりあげようと考えていたのですが、
長距離の移動とお昼も食べずに夢中で遊んだせいかあっさり車に乗ってくれました。


そしてピクニックフェスタの会場のひとつ毛原小学校旧校舎へ。







器など一度見てみたかった方の作品も見ることができて嬉しかったです。
(草木染めの作品も見たかったのですが、前日で終わってました。残念。)

お友だちのイラストもとても素敵でした。しおりやレターセット。
イベント最終日ということもあって、なかなかゆっくりお話することがかなわず。
現在、古民家を再生中で来年夏には完成予定とのこと。
完成が楽しみです~。また会いにいきたいと思います!

次の日は夏にお世話になったご夫婦のお家へ。
いろいろお話も聞けて、お昼ごはんまでご馳走になって(自然農のお野菜たちが、とってもおいしいのです!)
とてもとても楽しい時間でした。

ありがとうございましたー!

You Might Also Like

0 コメント