ゆずと・・・

       


     畑ではいはい



暖かな日中、畑でごろごろ。

初めてのてのひらの感覚に怪訝な顔。
草をにぎってぽいっとしてみたり、てのひらをじぃ~っと見つめてみたり。

慣れるとずんずんと前へはいはい。


冬の夜、家の土間に敷いてある毛布の上が定位置のゆず。
日が影ってくる時間になると、扉の前でくぅ~ふぅ~んと(開けてー)鳴きます。

息子くん、ゆずが家に入ってくると果敢にはいはいで向かっていきます。
顔をべろべろ舐めまわされてもおかまいなし。

ゆずを触りたいのに、いつもべろべろ舐められて手が届きません(笑)



暖かくなってきたので外で遊んでみました。
さっそくゆずが自分のおもちゃ(ペットボトル)をくわえて近づいてきました。

     ゆずと20140224-3



続いて顔をぺろぺろ。しつこいので息子ちょっと嫌がります。

     ゆずと20140224


そしてなぜかごろごろ。
服従のポーズ?と思ったけど、どうも違う様子。

     ゆずと20140224-2



息子が産まれてから、ゆずには我慢ばかりさせています。
ちょうど旦那の仕事も重なって散歩もほとんど行けず・・。


柵をして畑を自由に走り回れるようにしてますが、それと散歩は別だよね。
きっとストレスたまってるんだろうな。ごめんね。

今までしなかったイタズラをするようになりました。
雑巾、洗って干してある瓶、たわしなどくわえて持っていくように。

また絶対通らなかった畑の畝の上も歩いたり、掘ってしまったり


それでも息子が耳をぎゅっと握ろうが、口の中に手を突っ込もうが
怒りもせずされるがままになってくれてます。

もう少し息子も大きくなって一緒に遊べる年頃になってきたら
ゆず主体の時間も取れるようになるかな。

You Might Also Like

0 コメント