靴下繕い

       


     靴下繕い


お友達に教えてもらった穴が空いてしまった靴下の繕い方。
やってみると楽しくて。


穴をぎゅっとつまむように縫うと、靴下がつってしまい履き心地がすごく悪い。
どうしたものか?と思っていたところでした。
ありがとうです~


旦那の作業用靴下を縫い縫い。

自分の毛糸の靴下を編み編み。


     靴下繕い2


旦那はなぜか親指とその付け根に穴があく。
私はかかとばかり。



こちらに移住してきてから始めた“冷えとり”
靴下を絹→綿(or毛)→絹→綿(or毛)と4枚重ね履き。

もうこれなしでは寒くて

絹の腹巻きもしてます(笑)これも手放せない。


冷えとりとは、あたためて血行をよくし、
足の裏からからだの老廃物を排出させていきます。


老廃物が排出されると、毒素を吸いとって靴下に穴があくのですが
私は常にかかと。


寝るとき用の靴下も、寝ているだけなのにかかとに穴があいたときは
びっくりしました。


東京でお勤めしてた頃、冬でもヒールにタイツでした。
もう今では考えられない。思い出しても寒い~  そりゃ冷えますね。

You Might Also Like

0 コメント