チョコパウンド

       


     2014バレンタイン


バレンタインデー


チョコレートのパウンドケーキ焼きました。
パウンドケーキは、薪ストーブ使うようになってからよく焼いてます。

チョコ好きの旦那の要望もあり、
プレーン+砕いたチョコ・ココア+砕いたチョコ・溶かしたチョコなどいろいろ
試してみました。


今のところココアが一番みたいです。



そしてスコーン。こちらも最近よく焼きます。
これは!というレシピ(コツ?)に辿りついてません。
どなたかオススメありましたら教えてください (*・人・*)



薪ストーブのオーブンもだんだん慣れてきました。(旦那が 笑)


長い時間ストーブを使用してからオーブンに入れると、
オーブン内の温度は適温でもケーキの底が焦げやすいとか、
何度もオーブンのドアを開けてしまうと結構温度があっさり下がってしまうとか。



暦ではもう春ですね。
今年はストーブいつまで活躍かな。

You Might Also Like

0 コメント