2015 畑始動

       


     2段目耕す


暖かくなってきましたー。
うぐいすの鳴き声も聞こえ、山桜も咲き始めました

畑しごともぼちぼち始動。

家の横に約2反の田んぼがあります。
すぐ横は畑として使っていたのですが、
もう1段上の田んぼは手つかずのまま早3年経過。

今年はここも畑にするぞ( ???? ?)? と旦那頑張って畝立てスタート。

     畝立て

頑張りすぎて終わりの方では「吐きそう・・・気持ち悪い・・・」とヽ(_ _|||))))
一気にやりすぎ。
そしてご飯食べて19時には寝てました。

ありがとう~。お疲れさまでした。
でもほどほどに。

まわりのおじいちゃんおばあちゃん達を見ていると
ペース配分上手です。
無理せず、それでも毎日くるくるよく動きます。
そして季節ごとの仕事をちゃんとその時期にやってる。

私たちはがーっと動く日もあれば、
だら~となんもしない日があったりして差が激しい。

長く続けるコツは自分の体にあった配分で動くことなのかな。
この配分がね。難しい。
のりにのってるとぐぐ~ってやってしまって疲れたり、
のんびりしすぎると「あぁ~、これしなきゃあれしなきゃ」とひとり焦ってしまったり。
まだまだですね。

You Might Also Like

0 コメント