アドベンチャーワールド




アドベンチャーワールドに行ってきました。
誕生日当日だとなんと入園料が無料になるんです。嬉しい特典。


息子が10ヶ月のとき、ご近所の方と一緒にいったことがあるのですが、
動物にはまったく興味を示さず、人の多さや展示用のガラスなどに興味津々でした。


もう2歳半。動物図鑑も誕生日にいただいてから見るようになっていたので
「動物いっぱーいいるところいってみたい?」と聞いたら「うん!」と。

あまりわかってないけど、とりあえずうんって言ったのかなとか思っていたら
前日には「どうぶつ!どうぶつ!」と連呼し、寝る前の絵本には動物図鑑を選択。
(寝ながら読むには重かった・・・)
そして興奮してかなかなか眠らず。


そして当日。目をきらきらさせてとっても楽しそうでした。






イルカのショーではずっとぱちぱち拍手。






イルカがくるのをじーっと待っていたり。










ウォーキングサファリでは、間近にキリンやゾウを見ることができました。






せっかくのパンダ。会いにいったのが午後15時くらいになってしまい、
ここまで元気いっぱい遊んでた息子も眠さ限界。(いつもは13時くらいにはお昼寝)



ほぼ見ることもなく帰宅。車に乗って3秒で寝ました。


帰ってきてからも図鑑を開いては見てきた動物たちを指さします。
いってよかった。また行こうね。






You Might Also Like

0 コメント