11月中に完成か!?と思われていたお風呂とトイレ。
まだ完成してません(笑)


でも着々と進んではいます。


お風呂の様子。

3週間くらい前。
お風呂前


現在。
お風呂後


暗くてわからないですね
お風呂場の壁を取り付けました。

実はこの窓。規格外の大きさの窓を買ってしまったため
壁のパネルを極限まで切るはめに。

そして場所によっては幅1cmくらいしか壁が残らないという
いつポッキリいってもおかしくない構造に。

しかもユニットなので失敗したらアウト。


この作業、旦那は2ヶ月くらい躊躇してました。
考えても進まないので、この前やっと決断してえいっと切断&設置。

なんとかギリギリOK。
よかった。


ユニットバス。組み立てるだけだしというイメージで選択しましたが、
浴槽だけ購入し、自分たちで作ったほうが自由度が高く修正が効くということが判明。


当初は浴槽のみ購入して自分たちで設計の予定だったのですが、
ハードルが高い気がしてユニットにしたんですよね。でも逆でした。
また数十年後にお風呂を作るときの参考に(笑)



続いてトイレ。

3週間くらい前。
トイレ前


現在。
トイレ後



昨日はお風呂・トイレ棟のドアも設置しました。
ドア設置


ドアがつくとぐっと家らしく。


残るは洗面の設置、内壁と外壁(1面)、電気工事、ユニットバスの目地仕上げ。

年内には完成!・・・か?

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 3d260b1f0b29a4f5043f2362ca7fb764
    素敵です?ちゃくちゃくと。
    あらためて、お風呂大きいよね。身体をらくらくのばせるねー。
    人参葉をドライ。いいねーやってみたい。青のり…笑。
    ゆずちゃんのカメラ目線、何度もみちゃう。笑えるね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なりさん
    ゆっくりですが着々と進んでます~^ ^
    問題は太陽熱温水器。この冬の日差しでお湯になるのか!?
    追い炊きないのに(泣)
    いただいた麹は初の醤油麹にしてみましたー。
    まだ熟成中。食べるの楽しみですー。
    なんだか一気に寒いですねー。今朝も雪がちらちらしてましたね。

    返信削除