初雪!

初雪

今日までもちらちらと降ることはあったのですが
これだけしっかり雪が降るのは今年初。

初めて天気予報に雪マークがつきました。
2012初雪


昨日は麦踏み。
麦は踏まれることにより強くなるらしい。

お義父さんや近所のおばあちゃんなどは、
「子供の頃は学校から帰ってくるとよく麦踏みしてなー」と
言ってました。


コツ・・・あるのでしょうか?
折れないようにでもダメージを与えつつ踏んでみます。
麦踏み


通りかかった近所のおじさんが
「歌でも歌いながらやるもんやで」とアドバイス。

そんな時、頭の中に流れたのが“三百六十五歩のマーチ”(笑)



旦那は洗面を取り付けるために内壁を張っていきます。
ドアを取り付けたことにより風が入らず、室内での作業はやりやすくなったみたい。
手がかじかまないのは大きいです。

洗面壁

You Might Also Like

0 コメント