芽が出た!

       


     ニューメロン2015


芽が出てきました。
3月下旬から種を蒔き始め、まだかまだかと待っていたのですが、
最近暖かくなってきて、やっと芽が出始めました~。

蒔いた種は、トマト・なす・ピーマン・かぼちゃ・すいか・メロン・きゅうり・金時豆など。

一番初めに芽が出たのはミニトマト。
いまだに芽が出ないのはピーマンとすいかです。
ピーマンもすいかも2種類蒔いて、どちらも出ず。なぜ?

上の写真はニューメロンの芽、下はステラミニトマトです。

     ステラミニ2015


旦那は芽が出始めるまで結構やきもきしてました。
��月上旬の雨続きの時などは「まだ出てない ・・・(_ _。)・・・」どんよりしてました。
毎日毎日見て、「今日は○○がひとつ出てた~ (/^▽^)/」と
報告をしてくれます。

畑仕事、超初心者の私たちには、どれが蒔いた芽なのか、
はたまたただの草なのかなかなか見分けがつきません(笑)

出そろってきてくれて「やっぱりこれは芽だったか~」と安堵する日々。

いちごもちっさな実が見えます。

     2015いちご

すくすく育ってくれますように。

You Might Also Like

0 コメント