最近の息子さん




寒くなってきましたね。
冷え込んだ日に薪ストーブ焚きはじめました。






最近の息子さん。
お父さんのサンダルを履いて歩くのが大好きです。
この姿、小人みたいでおかしくて。






ぬか床。混ぜるのも少し前より上手になりました。






隣の集落までお散歩。
初めて見る水車にくぎ付け。

おなか減ったよー、帰ろうよーと言っても動かず。



いろんなことに興味を持って、あれなに?これなに?と質問もたくさん。
しゃべる言葉もぐーんと増えました。

ときどきもうそんな言葉使うの?とびっくりすることも言います。
たどたどしくも一所懸命お話しする様子はとてもかわいいです。


そして最近は、自分でする~!といろんなことに挑戦してみてます。
着替えもそのひとつ。

ごはんをひとりで食べられるようになったときは感じなかったけど、
着替えを自分でするー!と言われたとき、なんだかさみしかったのです。
嬉しい成長なんですけどね。
こうやってひとつずつ手を離れていくのかなーと。


まだまだ着替えられないから、最後はお手伝いしてます。
それもあと少しなのかな。

You Might Also Like

0 コメント