和歌山県に移住して一年が経ちました。

昨年の7月31日に東京を出発して車で11時間で到着。
それから和歌山県ぐるっと家を探して
今のお家に引越してきたのは昨年の12月。

一年経った感想は?と旦那に聞いたら
「移住してきてよかった。」でした。
私も同じ気持ちです。

不安や心細さもあったけど、新しい出会いがたくさんあって、
どの方もとてもいきいきと暮らしているところを見て、
話を聞かせてもらったり、また聞いてもらったり、
そしていろいろと助けていただき支えられて、今があります。

感謝の気持ちでいっぱいです。

離れてしまった友人とのメールや手紙でのやりとりも
“がんばろう”と思える大きな力となっています。

あっというまの一年。そしてこれからの一年もきっとあっというまなんだろう。
一日一日を大切に積み重ねて暮らしていきたいなと。
忘れがちな初心。忘るべからず。

引越してきた半年前の風景。
南紀くらしはじめました

今の風景。
0731


この一年振り返ってみると、けっこうネガティブ思考な私ですが、
旦那の「なんとかなるさ~」という大らかさにずいぶん助けられました。
ありがとう。そしてこれからもよろしくです。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見るの、チョット遅くなってけど・・・・・(^^;
    もう、あれから1年経つんだね~
    今、振り返って「移住してきてよかった」と
    二人で思えてること、本当によかった。
    とっても、とっても、うれしい(*'ー'*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    asamiさん
    ありがとう~。
    本当に1年あっという間だったよ。
    餞別で贈ってくれたピアス、夏のお出かけ時に大活躍よ!
    宝物のひとつです。
    いつかそちらにも遊びに行きたいよー。

    返信削除

Blog Archive