昨日は電気工事2種の実技試験(旦那が)のため和歌山市まで行ってきました。
結果は9月上旬。

なんだか試験会場は異様な熱気だったらしく終わった旦那は
「圧迫面接を受けたみたいな精神的疲労~」とぐったり。

しかも後ろの席の人が「ちっ」と舌打ちしたり
「あっ~、もうぅっつ」となにやらネガティブな独り言が多かったらしく
それも精神的ダメージとなりさらにぐったり(笑)

この資格あると自分たちでお風呂・トイレ棟の配線工事ができるようになります。
そして試験は年1回。旦那、おつかれさまでした。合格しますように。


そして今日、梅干し干しました。
トレイもお借りして。
梅干し干し

土用干しといって土用の日から三日三晩干すそうなのですが、
まるっと一日家を空ける日もあり、そんなときに雨など降ったら泣けてくると思い
お出かけ予定のない今日からとしました。

今年は紫蘇に漬けてません。来年は紫蘇にも漬けたいなー。


そして今日、ゆず川デビュー☆
超へっぴりです。首輪抜けそう。
ゆず0730


泳ぐ姿、真剣です。
ゆず0730-1


3回くらい川に入れたのですが、もうお腹いっぱいという感じで
最後は泳ぎながらくぅ~ん、ふぅ~んと小さく鳴いてました。

あまり好きではないのか!?
涼しいのになー。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまたご無沙汰です~♪
    梅干し、うちはまだ干してない・・・笑
    早く干さなきゃね。
    このトレイいいねー
    湿気で籐だとすぐにカビちゃうんだよ~
    首輪抜けそうなゆずちゃん。
    かわいーー

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーチさん
    このトレイ、梅干し工場にお勤めの方から
    いただいたものみたいです。
    なので使い勝手よいですよー。
    竹や籐の干しざる欲しいなぁと思っていたのですが
    やっぱりカビ問題もあるんですね。うむむ。
    先日「今日で梅干し干すの最後にしよう」と思った日
    夕立にやられました。
    なので、まだ干してます~。

    返信削除

Blog Archive