17日に梅雨明けしました。
ちょうどそこ頃、やっと田植え終わりましたー。ふう。
来年はもうちょこっと計画的に・・。

余るかなーと思っていた苗も全て植えきりました。

そして20日は豪雨。
雨が落ち着いたあと畑を見たら、プールになすが植わっているような感じで。。。
地這えのきゅうりとかぼちゃが全滅・・・(´;ω;`)
これも・・ね、来年はもうちょこっと計画的に・・。

同じ浸水した畑ではなすとゴーヤが頑張って育っています。
なす かえる


お風呂・トイレ棟はゆっくりですが進んでいます。
窓を取り付け、壁に着手。
家0722


日差しがきつくなってきたので、ゆずは避暑地(裏庭)へ。
初めはぽつーんと裏庭に一人ぼっちなのが気に入らずくぅーくぅーと
泣いてましたが、涼しいということがわかったのかおとなしく過ごしてます。
裏庭ゆず

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい~♪
    だんだん形が見えてきましたね。
    梅雨も明けて「ヤッタ!」と思ったらこの日差し・・・
    熱中症に気をつけましょうね~お互いに。
    夏の間にまた一度会いたいですね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーチさん
    やっとです~。
    当初の計画よりズレズレですが(笑)
    日差しキツくなってきましたね。
    洗濯物がよく乾くのはうれしいのですが、汗をかくぶん
    洗濯物も多いのが・・。
    夏のあいだに一度お会いしたいですねー♪
    メールしますね~。

    返信削除

Blog Archive