突貫工事 実況中継その2

薪ストーブ到着しました!

当日、ご近所のおともだちに手伝いに来ていただき
薪ストーブを配送してくれるドライバー1名+助っ人おともだち2名+旦那の4名で搬入作業です。

薪ストーブ到着


本体140kg。どうやって運ぼうかとみんなで考えた結果、
上部にあるオーブン部分のドアを外して棒を差し込み担ぐことになりました。

薪ストーブ到着2


配送してくれたの方・・・同じ集落の方でした。
おそらく町までは運送会社が運び、
そこからの町内の配送を請け負っているのだと思われます。

推定70歳以上。ドライバーは若い兄ちゃんを勝手に想像していたためちょっと不安に。

しかし、その不安は大間違い!山仕事されている(いた?)方で
基礎体力はもちろん、体の使い方などは敵いません。
運び終わってみたら旦那の方が疲れてました(笑)
失礼いたしました (*- -)(*_ _)

あとでこのことを近所の方に話したら
「当たり前やん!○○さん(配送してくれた方)に敵うわけないでしょ~。」と。


当日手伝ってくれたおともだち2人とも感謝です!
ありがとうございました。


ちなみに突貫工事・・・続いてます。
薪ストーブ到着までに土台の作成間に合いませんでした。。。

薪ストーブは土台すぐ横まで搬入していただいてます。

なので今夜も突貫工事。
突貫工事その2


旦那:「やればできるんやで~。やる気になったら仕事早いんや!」

そーだね、確かに。でもそのやる気もっと早くに出していたら・・。

You Might Also Like

0 コメント