えんどう豆のパスタ

えんどう豆のパスタ


えんどう豆 たくさん収穫できましたー。

日高川のお友達からいただいた種です。
ここまで収穫できるとは!と驚く収穫量。



まずは豆ごはんでいただきました。
でも旦那、豆ごはん苦手なんですよね (^-^;)

1/3は、固めに塩ゆでして冷凍庫保存。

1/3は、にんにくとオリーブオイル・塩で作った豆ペースト。
パスタと和えたり、玉ねぎ炒めて豆乳でのばしてスープにしたり。

そして残り1/3は、うぐいす餡を作ってみました。
ちょっと固めに茹でたので豆のつぶつぶ感がかなりある餡に。
どら焼き作って挟んでみました。おいし


食べきれない餡やペーストは小分けにして冷凍保存しましたー。

You Might Also Like

0 コメント