京都 女子旅 その1

京都 女子旅に行ってきました。

京都さすがです。
観光地として整備されていて、とても観光しやすかったです。

キャリーサービスを利用して、駅→宿→2泊目の宿→駅と荷物も
運んでくれます。
そしてバス路線や道案内がわかりやすく親切。

ランチ後伏見稲荷大社へ。
千本鳥居。不思議な空間。
千本鳥居

この千本鳥居は稲荷山のまだ麓のほう。
ここから山頂まで鳥居は続き往復約2時間のコース。
今回は断念しました。

絵馬がおいなりさん。好きなお顔を書くんですかね。
個性があって面白い。鳥居の形した絵馬もありました。
伏見稲荷絵馬


夜は初めての納涼床へ。
ずっと川床だと思っていたのですが、正しくは納涼床だそう。
川床とは、鴨川と淀川の源流である貴船川に床を配したものだそう。

6時半からの予約。まだまだ明るいです。
納涼床

1時間経つと・・・
納涼床2

鴨川の川辺に座っているカップル。
きれいに等間隔でした(笑)不思議です。

お店が混雑してきたのは、7時過ぎからでしたが
夕暮れからの方が景色素敵だと思います。


では、京都 女子旅その2へ。

You Might Also Like

0 コメント