白浜にある旦那の実家へ草刈りのお手伝いへ。

草・・・放置しすぎて背丈ほどあります。
白浜 草刈り

ここにはゆず・はっさく・いちじく・温州みかんなどが植えられているのですが
お義父さんいわく苗木もあるそう。

草刈り機で苗木ごと刈ってしまわぬよう、まずは苗木まわりを鎌で刈ります。

私 「お義父さん、苗木ってどのあたりですかー?」
義父「・・・忘れた。こうも草あると見えへんなー」

そうですね・・・( ;∀;) 探しますか・・。

苗木まわりが終わったら旦那とお義父さんが草刈り機で。
白浜 草刈り2

ふっと旦那を見たら あっ∑(*゚ェ゚*) って顔して、刈ったものを手にとって見てて、
あちゃ ( ̄‥ ̄;) って顔しながら、手に取ったものを下に置きそのまま草刈り続行。

発見されず草に埋もれていた苗木を刈ってしまったらしい。

後で聞いたら「見てた? <(; ^ ー^) でももう枯れてたからいいねん」と。
ホントかな~?(¬з¬)

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちも夫が草に埋もれた野菜の苗
    よく刈ってるよ~~(笑
    草はあっという間に伸びるよね・・・
    ホントにもぅ~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーチさん
    あはは、旦那さんも刈ってしまうことあるんですね(笑)
    ホントすくすく育つこと。
    夏の草刈りが仕事みたい。

    返信削除