火入れ式!

火入れ式


薪ストーブの火入れ式を行いました~ ヾ(〃^∇^)ノ

火のある生活って素晴らしい


ご近所のお友達をお招きして、薪の使い方から温度管理まで教わり、
初めてのオーブン料理はピザとなりました。


火入れ式2



火入れ式3


めちゃおいしいです! (* ̄∇ ̄*)


うまく写真撮れてませんが、緑のソースはバジルではなく高菜のジャノベーゼです。
チーズのような白は、大豆ペースト。
生地も含め、お友達が作ってきてくれました。ありがとうございます~ (^人^)


手元にある食材でいつもおいしいご飯を作る彼女の柔軟な発想は
とても素敵でいつもなるほど~と勉強になり本当に尊敬します。


生地を伸ばして、あれこれ具材をのせていく作業はワクワクしますね。

・トマトソース、玉ねぎ
・里芋、高菜ジェノベーゼ
・ひじき、アボカド
・トマトソース、大豆ペースト、高菜ジェノベーゼ・玉ねぎ
・塩煮したりんご(焼いてからレモンジャムやメープルシロップ)

他にもねぎをのせたピザも。
どれも本当においしかった!


コツは生地薄め、高温短時間で焼き上げる!


第2弾、またやりたいです。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive