籾すりと畑

籾すり0309


籾すりしていたお米が底をつきました。
いつもは旦那がやってる籾すりですが、屋根仕事が忙しいので初めて私が籾すりを。


最近ゆずのご飯は、朝→おかゆ、夜→ドックフードとしてます。
なんでだろう?そんなに量は食べてないはずなのに、お米の減りを早く感じる (o・ω・o)?



畑の様子を久しぶりに。
なんだか一気に暖かく。春めいてきましたね。


麦も大きくなってきました。

麦0309


にんじんも収穫。むぎゅっと短いけれど。

収穫0309


じゃがいも・・・ずーっと土の中でした。
秋に植えて掘らなきゃ・・・と思っていたのですが、土の中に置いておけば
大丈夫と聞いて、そのままにしてました。


でもさすがに何度も霜が降りたし、痛んでしまっているかと思ったら
意外と大丈夫でした ヾ(〃^∇^)ノ

じゃがいも0309


さて、そろそろ春の畑準備はじめなきゃです。



今日のおやつは糠クッキー。全粉分と糠が7:3くらいで。

糠クッキー

なんかもっとざくざくしたい。豆乳もしくは菜種油が多かった?

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive