ゆず拒食症!?

ゆず20130301


今日から台所の屋根改修予定でしたが、あまりの強風のため断念。
明日は風がやみますように。



最近のゆず(紀州犬)ですが、首輪変えました。
今まで付けていた茶色の首輪がちぎれそうになっていたため新しい首輪を購入。

女の子らしくピンクです (o^-^o)
飼い主の自己満足ですね(笑)


4日前のことですが、変な鳴き方しているなーと思って見に行ったら
げぼーっと大量に吐きました。
今までも草をむしゃむしゃ食べておえっおえっと胃の洗浄?をしていることは
ありましたが、今回はあきらかに違う!


ここ最近ご飯を食べる量もぐっと減って、なかなかドックフードを食べてくれませんでした。
元々あまり食べる方ではなかったのですが、なんだか嫌々食べてるようで。。。
ご飯の時間がまったく嬉しそうではなく、なんでこんなに食が細いのか?と
食べさせるためにいろいろ工夫している旦那なんて育児ノイローゼ気味に(笑)


ここは・・・ご飯をあげてみるか・・・と旦那と相談し
おかゆを作ってあげてみたところ、見たこともないがっつきっぷり!

ご飯を見てしっぽ振ったり、待ち遠しそうにお座りしたり、ちょーだ~いと鳴いたり
5分以内に完食するなんて・・・今までなかったのに w( ̄△ ̄;)w


ドックフードそんなに嫌いだったの?と思ったのですが、今日からまたドックフードに
戻してみたら喜びはちょっと少ない気もしますが、完食!


謎です。。。
これからもたまにご飯にしてみるとか?

ドックフードの在庫はまだたくさんあるのです。食べてください ( ̄人 ̄)

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive