【里山R不動産 物件情報】 これぞ里山暮らし

     



こんにちは。
本日からオープンしました【里山R不動産】です。

我が家の近隣になりますが、空家があるよーと聞いたら
情報を発信していきたいと思います。

移住・田舎暮らしを考えている方はぜひ!


まずは第一弾「これぞ里山暮らしの家」のご紹介。
こちらは購入物件になります。

県道から横道を登ったところにお家があります。
ほぼ家の前は車が通りません。

周囲には民家が少し離れて点在しています。
日当たり良好で見渡すかぎり田んぼ!畑!山!
風の音、鳥の声、虫の音いろんな音が聞こえます。
夜は感動するほどの星空。
お水は山の水。甘くておいしいですよー。

山の中の集落なので、家の裏がもう山というお家が多い中、
ここのお家は山を背負ってません。開放感ばつぐんです。

広さは5DK。田畑は1反5畝。しかも地続き~。
お家の横には納屋がありますので農機具収納や、
収穫した野菜や果物などの保管場所として使うのにも便利。
ガレージや駐車スペースもあります。

築約30年。10数年空家となっていましたが、
持ち主の方がちょこちょこ帰ってきて換気していたので
雨漏りや床抜けなどの傷みはありません。

いますぐ住むことができるというのは良い点のひとつです。


庭からの眺め。




家の隣にある田んぼ。4畝の田んぼが2枚。
1枚はびしゃっこが植えられていたなごりがあり、木の根が少し残ってます。







お家の中もきれいです。






難点としては給湯設備がありません。
住まわれていたときは、薪ボイラーで沸かしていたそうですが
恐らく現在は使えないと思われます。

お風呂は太陽熱温水器など何か設備をつける必要があります。


興味ある方はぜひブログ内のメールフォームよりご連絡ください~。


・・・ひとりごと・・・
東京に住んでいた時、引っ越しするわけでもないのに
不動産情報見るの好きでした。
間取りを見ては、ここに住んだら~とか妄想するのが楽しく。

特に楽しく見てたのが「東京R不動産」です。
物件の紹介の仕方が面白くて。
良い面も悪い面もあわせて物件を魅力ある言葉で紹介しています。

東京R不動産のような紹介文・・・はやっぱり難しかったです~。

You Might Also Like

0 コメント