小麦が・・・

       


     おませ小麦・・・


突然ですが、夫婦で畑をされてる方。役割分担とかしてますか?
育苗は旦那、収穫は奥さんとか工程で分けてたり?
はたまたきゅうりは旦那ですいかは奥さんとか作物で分けてたり?

ウチは時に決めてません。
でもなんとなーくお互い好きな作物ってあります。
力を注いでいる作物。

そうするとこれは旦那が好きだし・・・と思うと、なんとなく任せる形になるというか、
自分はあまり手を出さなくなるというか。


そのひとつが小麦。今回は「おませ小麦」のみ育てています。
そして育てたいと思い種を蒔いたのは私。なので役割分担的にも私。

周りの草伸びてきたなー。ちょっと刈らないとなーとは思っていたのです。
思っていたんですよ。


そしたら昨日、草刈り行ってくるといった旦那が「大惨事や~」と戻ってきました。


「おませ小麦、刈っちゃった。」と。


はい?今なんと?


聞けば草刈り機でぶぃ~んと一部刈ってしまったそうな Σ( ̄ロ ̄lll)

私、前に言ったよね?ここまで麦蒔いてるよって。
気にとめないにも程がある!ヽ(`⌒´)ノ
と、むき~っと怒った後はショックで涙が出そうに (ノ_-。)


集めても仕方ないと思いつつ、畑へ行き刈られた麦を拾い集めました。

どよ~んと落ちた気持ちも、麦さんたちごめんよ~と拾い集めているうちに
落ち着いてきて。やっちまったことは仕方ない。
さいわいそんなに刈られてはいない。(あまり大きく成長していない場所だった。)


家に戻るとまだしょんぼりしている旦那。
草刈りの続きは?と聞いたら、今日はもうやらない・・・と。
もう怒ってないよと言っても旦那の方が気持ち切り替えられず。

私も打たれ弱いだけど、旦那も打たれ弱い(笑)

You Might Also Like

0 コメント