偵察!

     2015つばめ



今年もつばめの偵察隊がやってきましたー。
玄関の中によく入ってくるんです。

でも新居を構えてくれることはなく。
ほっとするような、残念なような。

なぜほっとするかというと、つばめの巣があるとへびが寄ってくると聞いたため。
苦手なんですよね・・・、へび。
それに食べられちゃうのを目撃するのもショックだし (>д<)



ひさしぶりの登場。ゆず(紀州犬 3歳)。
息子がどんなにイタズラしてもひたすら耐えしのぶいいお姉さんです。
(たまにわぅ!って低い声で怒りますが)


     ゆず2015-5


泥パックされてる姿。
写真では分かりにくですが、この後もひたすら泥を背中に塗られてました。

いつもは畑で放牧されているのですが、
この日は訳あってお庭につながれてるところを狙われ泥だらけに。


畑では昼寝を邪魔され逃げるゆずと、追いかける息子の姿がよく見られます。
本気で逃げれば絶対捕まらないはずなのに、ふと見ると息子がゆずを
捕まえてむぎゅっと尻尾を掴んでいたり、ほっぺをつねっていたり。
ゆずも遊んでくれているのかな?

     ゆず2015-53


「なんとかしてくださいよ~。」と訴えているような表情?(笑)

You Might Also Like

0 コメント