トトロ?




川で尻もち。スマホが水没しました・・。


一週間ほど米びつに入れておいたところ見事復活。
写真が撮れないことになるとこだったので復活してよかったよー。


基本お家にいる人なので、スマホなければないで特に不便なく。
むしろない方が快適だったかも知れません。これは発見。
本を読む時間も増えました。



息子、股の下をのぞいたら頭のてっぺんが川にぽちゃ。
真顔で顔をあげて、あれ?という表情になり頭をなでてました。
うふふー。面白い。






河原で息子が「トトロ~トトロ~」と遊んでいた石。

おっきいトトロ~
ちっさいトトロ~

と、とても楽しそうだったので息子に内緒でカバンに入れて持って帰ってきました。


お家について石にトトロを書いてみたところ大喜び。
そんなに喜んでくれるとは母も嬉しい。


その日の夜。


一番大きいトトロ石で
トトロぴょーん!トトロぴょーん!と手に持って床の上を跳ねさせて
楽しそうに遊んでいた息子。


そして旦那の肩から頭へトトロぴょーん!
手加減なしの着地にトトロ石が旦那の頭にごちんっ!


かなり痛かったらしく、しばらく息子の手の届かない棚の上へ置かれてました。
あわや流血事件に。

You Might Also Like

0 コメント