台風接近中

台風4号接近中です。
雨の量がすごいですね。
風もびゅーびゅー音がしてます。
畑見にいってませんが、きっと畝が水没しているでしょう・・。

建てている途中のお風呂・トイレ棟も壁はなくやっと屋根が完成したばかり。
昨日旦那が金具で補強してました。

台風4号

家の周りを旦那がぐるっと見てみたら、隣の畑予定地が完全水没。
あふれた水が家の敷地内へどぼどぼと。
設置したばかりの浄化槽の上がプールになってました。
そして農資材置き場も水浸し。
使用していない田へ流れるように溝を切ってとりあえず回避。

土間はちょっと雨漏り中。荷物移動。

ピークはこれからみたいですが、
移住後初の台風・・・後は何が起きるのだろう。


昨日、夕飯食べた後で旦那の頭刈りました。
3mm刃。ちなみに冬は6mm刃。
刈りました

頭、かなり涼しくなりました。


台風このまま無事に通過してください (≧人≦;)

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive