初捕獲?

朝ご飯を作っていたら「わんっわんっ」と鳴き声が聞こえて。

ゆずはめったに吠えません。
知らん人が来ても吠えないので番犬にはならず。

たまーに吠えても「うぉっふ」みたいな中途半端な声。
なので犬らしく「わんっわんっ」と吠えたので何事かと。

お隣のお家が山を背にしてて、近ごろ猿が出没すると聞いてました。
また猿が来たらゆずを貸しますよ~なんて話していたので、
とうとう猿退治か!と思って窓開けて見たけど見えず。


はて?と思っていたら、しばらくして旦那とゆずが帰宅。
聞いてみると散歩中“あなぐま”を発見。

リードを放してみたらダッシュであなぐまを追いかけ
田んぼを囲っている柵の端に追い込んだそう。

攻撃はしないけど、吠えて威嚇はしていたらしい。
あまぐまも負けじと吠えて威嚇。

最後は旦那が捕獲し成仏していただきました。
ゆず自身で捕まえた訳ではないけど頑張った!
ゆず0629



漬け始めて15日目のらっきょ。
食べてみたけど、らっきょの香りが強い感じ。まだ浅漬かりかな。
らっきょ初

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive