梅収穫 2015

    2015梅仕事


梅の季節がやってきました!
今年もお隣から梅の木1本まるまる採っていいよ~と声をかけていただきました。
ありがたいです~ (^人^)


今年は息子も一緒に。

     2015梅とり


旦那が叩いて梅を落として、息子と私で拾います。

休憩のおやつ~。

     2015梅とり2


おやつ食べたら飽きたのか川遊び。
梅の木のすぐ下は小さな川が流れています。

     2015梅とり3


お昼ご飯のため「帰るよ~」と声かけても「いや!」と川遊び。
ご飯の準備があるため先に帰ったのですが、
30分後ぼたぼた水をしたたらせ、旦那に抱えられて帰ってきました。


ちなみにこのフキ。北海道のフキだそう。
ものすごーく大きいのです。

息子くらいの子供なら傘にできそう(笑)

You Might Also Like

0 コメント