手打ちうどんと温泉バック

手打ちうどん2015-06



最近ちょくちょくお昼ごはんは手打ちうどんです。
同じ幅に切るのは難しい。

とんとんとんとリズムよくはなかなかできず。
日によって麺も少しずつ違って。
名人になりたいと密かな野望あり。
道のり遠い。


それでも出来上がりはつるつるおいしい~。
暑くなってくると麺類欲します。




そしてお友だちに分けていただいた布で温泉バック作りました。



温泉バック



ウチは太陽熱温水器でお風呂のお湯を沸かしてます。
ただ追い炊きの設備をまだなにも設置していないので、
雨続きだったり、冬なら晴れの日が2日続かないとお湯がわかないのです。


そんな日は近くの温泉に行くことも。
特に冬は寒いのでよく行きました。


家族分のバスタオルが入るバック欲しいなーと思って作ったのですが、
もたもたしていたらもう冬終わってました。

You Might Also Like

0 コメント