狂犬病の予防接種に行ってきました。
前回 はまだ小さいとのことで打たずに帰ることに。

1ヶ月経って打ってよし!となり本日注射へ。
ご近所のお家に獣医さんが来てくれて、前回注射しなかった犬たちが集まりました。
ゆずとイブとドット


ゆずは姉妹のイブちゃんとも久々のご対面。
2匹でじゃれあってます。
顔はやっぱり似てる。表面は黒だけど地毛の色がちょっと違ってきました。
茶色がイブ。白がゆず。
ゆずとイブ

じゃれあってる途中、イブの頭部に血が!?
ゆずが強く咬みすぎ?と思ったら下に歯が落ちてる。

今朝からぐらぐらしてたゆずの乳歯が抜けたみたい。

ちょうど獣医さんがいらっしゃったので聞いたら
6ヶ月くらいで生えかわるらしい。人間でいうと6歳。

まだ4ヶ月半なのでちょっと早いけど。

その後も2匹で水がぶがぶ飲んで、ぜぃぜぃ言いながら遊んでました。
ゆずとイブ2

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えーーー!!
    犬も歯が生え変わるの?!
    知らなかった・・・[絵文字:v-11]
    成犬への一歩?
    成長が楽しみね~♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーチさん
    そーなんですよ。
    犬も生えかわりありなんです。
    ※動物のお医者さんってマンガで読みました(笑)
    成長も楽しみだけどもう少し小さいままで
    いて欲しいなぁ~とも (o-∀-o)ゥフフ

    返信削除

Blog Archive